家電製品選び
コンシェルジェ

初めての引越しで、一人暮らしをする方が家電製品を買うのは、結構出費がかかります。

私も一人暮らしをはじめる時は、何も電化製品を持っていなっかったので、ほとんど全て買いましたね。

テレビ・冷蔵庫・洗濯機・掃除機・炊飯器・レンジ・オーブントースター・ケトル・電気グリル鍋・フィッシュロースター・アイロンなどですね。

総額19万ぐらいかかりましたね。(狭いので玄関先に置いてます。)家電製品選び

私の場合は1Kなので、クーラーは付いており買っていません。

ワンルーム・1Kはクーラーが大体付いていますね。

私の引越しは時間が少なく、家電製品を買うのにも色んなお店やネットで調べられなっかたので、一気に買うため大手の電気屋さんに行きました。

店舗が大きいので、各階・各商品で店員さんを見つけては商品の詳細を聞くのですが、これにも時間がかかります。

そこで、接客態度の良い店員さんを見つけたので、全商品の詳細をお願いしたところ、この階のこの商品しか担当してはいけないみたいなので、紹介してくれたのがコンシェルジェです。

コンシェルジェは、商品に関する相談から配達や購入後のアフターサービスまで、全て無料で案内してくれて、フロアの異なる商品も全て提案してくれました。

予約制なのですが、色々と相談にも乗って頂き、時間のなかった私にはとても助かりました。

時間のある方は、店舗へ見に行ったり、ネットで色々探し比較して安くて良い家電製品を購入することをお勧めします。

家具選び
部屋の大きさに合わせて

家具選び家具選びは、部屋の大きさやスペースに合った家具を買いましょう。

私の場合は、タンスを買おうかなと思ったのですが、1kなので部屋に置くと狭くなりますから、クローゼットに入るチェストを買いました。

そうすることで、使用できる部屋のスペースが広くなるので、友達が来た時でも狭く感じないんですよね。

ベッドも買いたいな〜と思っていたのですが、置くと狭くなりすぎてしまうので、諦めました。(´_`。)グスン

また、チェストやカラーBOX等の家具や日用品・日用雑貨は買いに行くと、車があれば1回で買えますが、私みたいに車がないと、自転車で何往復もしないといけないし、本当に重たく大変です。

今はネットで全て揃いますから、重たい物だけでもネットで買う方が楽ですし、仕事で忙しい方にはお勧めです。

MENU

・HOME | ・部屋探し | ・引越し業者探し | ・家電製品&家具選び | ・日用品&雑貨選び


inserted by FC2 system