安くて安心できる、引越し業者はどこ?
引越し業者探し!

引越しする部屋が決まれば、みなさんの荷物を運んでくれる引越し業者を探さないといけません。

できるなら、引っ越し費用が安く、安心して大事に荷物を運んでくれる業者さんを見つけたいものです。

安くて安心できる、引越し業者はどこ?引越し料金は、荷物の量とスタッフの人件費、また移動距離等で決まります。

他にも細かく言えば・・・
・引越しの時間
・トラック駐車スペースの有無
・水抜きやパソコン、テレビなどの梱包方法など、家電製品の取扱い
・大きい家具類の解体と運搬方法
・引越し先が上階であれば、エレベーターの有無

などなど、色々あります。

ですから、引越し業者さんを選ぶ場合は、必ず3社〜5社の業者さんから見積もりをもらい、費用やサービスまたオプションなど、色々な視点から引っ越し業者さんを比較して、依頼することが一番いい方法です!

そうすることで最高50%引きになることもありますので、比較検討することをお勧めします。

引っ越し費用を安くするポイント
見積もり後の価格交渉

引っ越し費用を安くするポイント引越し料金を下げるポイントは、やはり見積もり後の料金交渉にかかってきます。

引越し業者さんからの見積もり提示額が、引越し料金になるわけではなく、その後の業者さんとの交渉により、価格を下げることになります。

見積もりは必ず複数の引っ越し業者さんに依頼し、全ての見積もりが集まったら、一番安い業者を2〜3社を選びだし、各引越し業者に価格交渉をしましょう。

各業者の料金差額とサービスの内容等を細かく比較して、各業者と交渉することになるのですが・・・

交渉と言っても色々な方法があると思うのですが、「自分で出来る作業は自分でしますので、できるだけ料金を値引きしてもらえませんか?」と、交渉することにより、値引きが発生することもあります。

一番効果的なのは、業者間に競争させる方法で、「他社の見積もりは、同じようなプランでも、○○円ほど安かったですけど・・・」みたいに差額料金を提示することで、価格が下がってきます。

ですから引越し業者を探す場合は、必ず複数の会社に見積もりを依頼し、その中から2〜3社に絞り込み各業者と料金交渉をすることで、一番安い引っ越し業者さんが見つかります。

ですが・・・

引越し業者を複数社探すのにも、また1社1社に連絡を入れるのにも時間がかかり、面倒なものです。

そこでお勧めなのが、一括見積もりができるサイトの利用です。

「ズバット 引越し比較」というサイトがあり、引越しに関する情報等を1回入力するだけで、引越し業者複数に一括、無料で見積もりを取ることができます。

どなた様でも簡単入力、1分でできますので、是非!活用して下さいね!

「ズバット 引越し比較」のホームページはコチラ!

MENU

・HOME | ・部屋探し | ・引越し業者探し | ・家電製品&家具選び | ・日用品&雑貨選び

inserted by FC2 system