部屋探し!
なかなか見つからない。

引越しする部屋を探すのも、結構日にちがかかりました。

取りあえず町の不動産屋さんに行き、部屋の大きさと家賃等を見に行きました。

私はトイレとお風呂が一緒のユニットバスは前から無理だったので、トイレとお風呂が別々のセパレートの部屋が希望でした。

唯一セパレートだけは外すことはできませんでしたね!

いろいろ図面で見せて頂き、3部屋を決め実際に見に連れって行ってもらいました。

やはり1回では決めることができなかったし、みなさんも数件の不動産屋さんを訪ねる方がいいですよ!

同じマンションの部屋でも、不動産屋さんにより家賃や共益費がちょっとですが変わりますので・・・。

今では、ネットからも部屋の間取りが見れますので、家でパソコン使い色々見て気に入った部屋を見つけてから、その不動産屋さんを訪ねるのも1つの方法です。

ただ・・・

その部屋がもう契約されている可能性もありますが・・・

部屋探し!また、家具や電化製品などが決まっている場合は、その大きさに合わして型紙を作り、実際に部屋を見に行った時に、その型紙を下に置いていくと実際に自分が使えるスペースがわかりますので、参考になります。

やっぱり一人暮らしだと、ワンルームか1K、よくて1DKですので、家具などを配置すると、狭いですね。

そのあたりはよく考えて、新築のマンションより、少し古くても広いマンションに暮らす方がいいのかもしれませんね!

不動産屋さん
ホームページから

部屋探し!今は不動産屋さんのホームページからでも、立地条件や間取り、またアクセスや地図も掲載されていますので、家に居ながらいろいろな物件が見れます。

ですから、先にネットで部屋を調べ、不動産屋さんに行った場合にすぐ見せてもらえるようにするのも、時間短縮になります。

もう部屋がない場合もありますけどね・・・

また、家賃や保証金なども担当者に相談すると、大家さんに交渉してくれる場合もありますので、担当者さんとは仲良くする方がおとくですよ!

私の場合は礼金を払わなくてもよくなりました。

担当者さんに感謝です。

また不動産屋さんも、大手の不動産屋さんから町の小さな不動産屋さんまで、色々とありますので、日にちがあるのであれば、みなさんが気に入るお部屋がみつかるまで探しましょう。

不動産屋さんのホームページはコチラ!
MENU

・HOME | ・部屋探し | ・引越し業者探し | ・家電製品&家具選び | ・日用品&雑貨選び


inserted by FC2 system